実施日:2026年06月10日
活動内容:地域イベント
参加人数:450人
6月10日(水)、岡崎中央総合公園(総合体育館/武道館)で「第2回 岡崎市ママさんバレーボールSTINGS CUP」が開催され、岡崎市ママさんバレーボール連盟登録者より40チーム・約450人にご参加いただきました。
昨年のおよそ2倍のチームが参加した本大会。選手たちの熱気にあふれた会場では元気な掛け声が響き渡り、パワフルなスパイクやナイスレシーブでメガラリーが続く白熱した展開が多く繰り広げられました。
40チームが6コートに分かれ、各コートで勝ち抜いた上位チームが決勝を戦った結果、
矢作東Aと六ッ美西Vが各グループの優勝を勝ち取りました。
参加した選手たちは、「久しぶりに直接対決できたチームや、普段対戦することの無いチームとの試合が新鮮で楽しかった」「この大会がモチベーションになったので、もっと練習に励んで次の大会につなげていきたい」と笑顔を見せて大会は終了しました。
ゲストとして登場した堺爽人選手と岩本大吾選手は試合を観戦し、「非常に高いレベルで試合が展開されていた。皆さん明るく、楽しそうにプレーしていて、自分たちも楽しく参加することができた」と堺選手が振り返ると、岩本選手は「岡崎市内でバレーボールをやっている方とふれあうことができ、自分も励みになった。お互い力を与え合って岡崎のバレーボール界を盛り上げていきたい」と話し、ホームタウン・岡崎市とのつながりを改めて感じた様子でした。
ご参加いただいた皆さま、開催にご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました!
STINGS愛知は今後も、岡崎市の皆さまと共にバレーボールの普及・振興活動に積極的に取り組んでいきます。
昨年のおよそ2倍のチームが参加した本大会。選手たちの熱気にあふれた会場では元気な掛け声が響き渡り、パワフルなスパイクやナイスレシーブでメガラリーが続く白熱した展開が多く繰り広げられました。
40チームが6コートに分かれ、各コートで勝ち抜いた上位チームが決勝を戦った結果、
矢作東Aと六ッ美西Vが各グループの優勝を勝ち取りました。
参加した選手たちは、「久しぶりに直接対決できたチームや、普段対戦することの無いチームとの試合が新鮮で楽しかった」「この大会がモチベーションになったので、もっと練習に励んで次の大会につなげていきたい」と笑顔を見せて大会は終了しました。
ゲストとして登場した堺爽人選手と岩本大吾選手は試合を観戦し、「非常に高いレベルで試合が展開されていた。皆さん明るく、楽しそうにプレーしていて、自分たちも楽しく参加することができた」と堺選手が振り返ると、岩本選手は「岡崎市内でバレーボールをやっている方とふれあうことができ、自分も励みになった。お互い力を与え合って岡崎のバレーボール界を盛り上げていきたい」と話し、ホームタウン・岡崎市とのつながりを改めて感じた様子でした。
ご参加いただいた皆さま、開催にご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました!
STINGS愛知は今後も、岡崎市の皆さまと共にバレーボールの普及・振興活動に積極的に取り組んでいきます。





