ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  博多体育館バレーボールフェスタ!

活動レポート

2023.01.27
V.明日夢プロジェクト

博多体育館バレーボールフェスタ!

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

福岡県博多区にて行わせていただきましたバレーボール教室の様子をご報告いたします!!

 

【午前の部】小学生58名

 

【午後の部】中学生9名・ママさん42名

 

【概  要】

■日 時:2023年1月14日(土)   10:00~16:30

■会 場:福岡県/福岡市立博多体育館

■講 師:佐田 樹理(元 日立リヴァーレ)

    :國近 公太(元 JTサンダーズ)

    :横田 一義(元 堺ブレイザーズ)

    :内山 正平(元 ウルフドッグス名古屋)

    :冨士田 裕大(元 サントリーサンバーズ)

    :櫻井 由香(元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

今回はなんと6名の講師をお招きいただき、講師vs参加チームとのドリームマッチなど、

豪華な1日となりました!

 

会場では、それぞれの講師が現役時代のユニフォームやメダルなどを展示しました。

 

 

 

小学生の部がスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生とママさんの部スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの講師が得意ポジションでの細かな指導を行なうことができ、

またドリームマッチとして講師チームを相手に皆さんがポイントを決めたりと、

とても盛り上がったバレーボールフェスタとなりました!

これからも、ずっと仲間と共にバレーボールを続けて欲しい。と感じた1日でした。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師から皆さんへメッセージ≫ 

まず、地元福岡での開催に、お手伝いすることができて、心から嬉しく思います。 

今回は小学生、ママさんに関わらせていただきましたが、年齢、レベルに関係なく、

話を聞く姿、しっかりチャレンジ姿がとても素晴らしかった。

そして、参加された皆さんのキラキラした姿に、私も沢山エネルギーを頂けたこと、

心から感謝です。またお会いできる日を楽しみにしてます。

佐田 樹理

 

 

V・明日夢プロジェクトにご参加いただいた皆さん、関係者の皆様、

本当に楽しく充実した時間をありがとうございました!

小中ママさん、それぞれがバレーボールを楽しむ姿…一緒に過ごせた時間…幸せでした!!

スポーツはやはり楽しむことが最善で、その中で成長していくものだと強く感じました。

これからもバレーボールを通して、沢山のことを学び、 成長していけるよう祈っています。

また皆さんに会える日をたのしみにしています。ありがとうございました!!

國近 公太

 

 

今回参加の皆様のバレー熱をめちゃくちゃ感じた1日でした!

小学生の部では、教室中に自ら質問してきてくれる子や、

できない時に「もう一本!」とチャレンジしてくれる子がいて、

コーチをしている私たちも楽しませてもらいました。

ママさんの部においては、何よりレベルの高さに驚くばかりでした。

しかも常に楽しそうにプレイされていて、こちらもとても楽しくやらせていただきました。

また福岡のどこかでお会いした際は、声をかけてください。

引き続きバレーを楽しんでくださいね!

横田 一義

 

 

この度は、博多体育館バレーボール教室を通して私自身、

楽しいひと時を共有する事ができました。

午前の部は小学生が対象で、皆さんとても元気で私が逆に元気をもらいました。

教室の後半には試合もさせていただきましたが、1点を取るたびに、

コーチと一緒に喜んでいた姿が忘れられませんでした。

午後はママさんが中心でしたが、バレーボールに対して積極的で指導をしていても、

前のめりで聞いてくださり、教えるこちら側も熱が入りました。

今回のバレーボール教室で、少しでも楽しさや魅力など感じていただけたら幸いです。

内山 正平

 

 

博多区の子供達、家庭婦人の皆様と一緒にバレーをさせていただき非常に楽しかったです。

子供〜大人まで関係なく、皆様のバレーボールに対する想いが伝わってきて、

指導に関してもいつにも増して力が入りました。

今回教室に参加いただいた皆様が今以上にバレーボールを好きになって、

これからも競技を長く続けてくれる事を願っています!

またどこかでご一緒できる事を楽しみにしております。有難うございました!

冨士田 裕大

 

 

一生懸命に、また楽しそうにバレーボールに取り組む姿勢は、

子供から大人の皆さん、すべてに共通していました!

ゲームの時間は、私たちに向かってくるみなさんの勢いに押され気味でしたが、

一緒にバレーボールができて本当に楽しかったです♪

ありがとうございました!!

櫻井 由香

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

36,864名