ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

新着情報

HOME  >  新着情報>  株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛ママさんバレーボール教室

株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛ママさんバレーボール教室

2020.02.13 [THU]  
普及活動

      株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛

    2019年度 武蔵野市スポーツ指導員実技研修会

【概  要】

■日時:2020年2月9日(日)   9:15~17:00

■会場:東京都武蔵野市/武蔵野総合体育館・サブアリーナ

■対象:家庭婦人69名 

■講師:井上 謙(元 NKKナイツ→日立国分トルメンタ)

   :辻 健志(元 デンソーエアリービーズ監督)

   :渡辺 真由美(元 久光製薬スプリングス)

   :櫻井 由香(元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

   :平山 斗真(株式会社ビジネスブレイン太田昭和)

   :藤井 眞喜子(エアロビクスインストラクター)

 

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

今年も、株式会社ビジネスブレイン太田昭和様ご協賛のもと、

武蔵野市とその周辺地域の家庭婦人の皆さんを対象とした、

実技研修会(バレーボール教室)を開催させていただきました。

 

今回の講師は、井上謙さん、辻健志さん、渡辺真由美さん、櫻井。

そして協賛社であるビジネスブレイン太田昭和から、

最強サポートスタッフとして平山斗真さんにご参加いただき、5名の講師となりました。

さらにエアロビクスインストラクターの藤井眞喜子さんにお越しいただき、

ウォーミングアップを行っていただきました!

 

 

まずは、ウォーミングアップで楽しくもハードなエアロビクスからスタートです!

音楽に乗って、みなさんノリノリでいい汗をかきました!

 

 

 

そして気持ちも体も温まったあとは、ボールを使って基本的な練習です。

 

 

 

 

 

 

午後からは講師もメンバーに入り、交流ゲームで盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

大変お世話になっている武蔵野市バレーボール連盟の皆さんと

 

 

今回はたくさんの方々との繋がりで、ウォーミングアップに、

エアロビクスを取り入れることができたり、

サポートスタッフの平山さんにご参加いただけたりと、充実した1日となりました。

株式会社ビジネスブレイン太田昭和様、お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師から皆さんへメッセージ≫  

毎年参加させていただいているビジネスブレイン太田昭和協賛の武蔵野講習会ですが、

今回はエアロビに始まり、交流ゲームまでと一日楽しい時間を、

受講者の皆さんと共有させていただきました。

競技だけでなく生涯スポーツとしてハツラツと活動される皆さんの笑顔に触れながら、

改めてバレーボールの素晴らしさを再確認させていただきました。ありがとうございました。

井上 謙

 

 

今回は、武蔵野市を中心としたママさんバレーボールプレーヤーの参加で、

この地区のレベルアップを目的とした講習会でした。

その為参加者の皆さんは、最初からコミュニケーションが取れており、

チームの垣根を越えて楽しい中にも一生懸命バレーボールに取り組んでられる印象でした。

講習会での積極的な取り組みや私達講師に対する質問などからも、

今後の皆さんの活躍をイメージする事が出来ましたので、

これからも皆さんの身体の調子に合わせ、チームの目標に向かって、

バレーボールを満喫される事を応援させて頂きます。

最後に、今回の教室の開催にあたり、武蔵野市バレーボール協会の方々のサポートにより、

円滑かつ充実した内容の講習会になったと思います。本当にありがとうございました。

辻 健志

 

 

皆さん仕事や家事や育児の合間を縫ってバレーボールを楽しんでいると思います。

やらなくちゃいけない事をバーっと片付けて練習をやる前には疲れてる…

なんて事もありますよね…笑

そんな忙しい家庭婦人のバレーボールではメンバーが揃わない事もあると思います。

今日はセッター練習の時にセッターじゃないけど練習したい。

という方が沢山参加してくださいました。

違うポジションを経験してポジションに穴が空いてしまっても大丈夫な様に、

練習する事も大事だと思いますので、是非色んなポジションにチャレンジしてみてください。

とても充実した1日となりました。

ありがとうございました。

渡辺 真由美

 

 

武蔵野市の皆さんには、とても良くしていただいているので、

私は同じ志を持った仲間だと勝手に思っているのですが、

今回は特に、会場の雰囲気を作ることは一人ではできない。ということを感じた時間でした。

講師と参加者と、運営の皆さんと、会場にいる誰もが楽しい!と思えるからこそ、

そこから一体感が生まれる。ということを学ぶことができました。

ありがとうございました。

櫻井 由香

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

31,125名