ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

新着情報

HOME  >  新着情報>  2023年 新年のご挨拶

2023年 新年のご挨拶

2023.01.01 [SUN]  
お知らせ

 新年、明けましておめでとうございます。

 旧年中は、皆様より格別なるご支援とご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新生V.LEAGUEとして5年目を迎えた2022-23シーズンは、DIVISION1 MEN20221022(土)に、DIVISION1 WOMEN/DIVISION2 WOMEN20221029日(土)に、DIVISION2 MEN/DIVISION3 MEN2022115日(土)に開幕を迎えました。withコロナの環境下で無事に前半戦を終了することができましたのも、偏にバレーボール、そしてV.LEAGUEを支えてくださる皆さまのご尽力のおかげと、改めて感謝申し上げます。

​ 新型コロナウイルス感染症の影響により刻々と状況が変化し、それに伴いリーグ運営にも様々な対応・工夫が求められますが、スポーツを通して日本のみならず世界の国々に感動を与えられるよう、日本のバレーボール界を牽引する存在として、チーム、関係諸団体、そして日本バレーボール協会との強い連携の下、リーグ運営に取り組んで参ります。

 さて、V.LEAGUEでは、 V1V2V33つのディビジョンを設けており、大会方式は男女の各ディビジョンの特徴を考慮したものとしております。最上位ディビジョンのV1男子は、10チームが4回戦総当たりで、4月上旬から始まる上位4チームによるファイナル4進出を目指し、しのぎを削ってまいります。一方V1女子は、12チームが3回戦総当たりで、同じく4月上旬から始まる上位4チームによるファイナル4を目指し、戦いが繰り広げられます。その後、男女ともに総当たり戦で行われるファイナル41戦方式で行われるファイナルを経て、優勝チームが決定することになります。

 また、V2女子にヴィアティン三重、V3男子に福岡ウイニングスピリッツが新規参入し、全カテゴリを通じて、2022-23シーズン終了まで多くのファンを魅了する試合を展開して参ります。シーズン終了まで、変わらぬご声援をお願い申し上げます。

​ V.LEAGUEをより良いリーグへと昇華させていくためにも、チームはもとより、ファンの皆さま、報道関係の皆さま、加盟団体をはじめとする関係諸団体、そしてバレーボールに関わる全ての方々から忌憚のないご意見を賜れますと幸甚に存じます。バレーボールに関わる全ての皆さまと共に、世界一のバレーボールリーグ、そして日本のトップアリーナスポーツの実現を目指したいと思っております。是非、お力添えいただけますようお願い申し上げます。

 

 最後になりますが、皆様のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 本年も、V.LEAGUE、バレーボールを何卒よろしくお願いいたします。

 

2023年 元旦

 

一般社団法人 日本バレーボールリーグ機構

代表理事会長