ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

新着情報

HOME  >  新着情報>  2018年度「Ⅴリーグ選手と一緒にバレーボール教室」㏌青森県おいらせ町

2018年度「Ⅴリーグ選手と一緒にバレーボール教室」㏌青森県おいらせ町

2018.10.22 [MON]  
普及活動

「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が9月30日、

青森県上北郡おいらせ町町民交流センターにて開催されました。

 今回は、デンソーエアリービーズ 山田美花 選手、兵頭由希 選手が、

85名の子ども達や指導者の皆さんとともに、バレーボールを楽しみました。

 

【開 催 日】

2018年9月30日(土)

【開催会場】

 おいらせ町町民交流センター(青森県)

【参 加 者】

子ども 男子9名 

           女子149名

保護者 80名

指導者 23名        総合計 261名

 

【参加者の感想】

■子ども達の感想

青森でバレーボール教室を開いていただきありがとうございます。

最初行ったアップ時のトレーニングは初めてで、

見た目簡単そうに思えましたがやってみるととても難しかったです。

また、2つのボールを利用してのトレーニングを学ぶことができたり、

実技の教室ではとても楽しくプレーすることができました。

ボールに対してすばやく反応することが大事だったり、

どのプレーをする時も「あせらない、あわてない、あてにしない」を

意識してやることの大切さを今回学ぶことができました。

こうしたVリーグ選手から学ぶ機会がたくさんあればいいな~と感じました。

私は将来全日本選手になることが夢なので、今日習ったことを生かして

もっともっといいプレーができるよう頑張ります。

 

■Vリーグ選手の感想

<山田選手>

「ここにお集まりいただいた皆さんは、バレーボールが大好きな子供たちで、

普段お会いする機会の少ない私たちと一緒に真剣に楽しくプレーできたことに感謝いたします。

私自身、地元出身でどこかで恩返しをしたい、バレーボールの普及に努力したい気持ちがあり、

今回こうした場をいただきお礼申し上げたい。

今後は実際のプレーを地元の人に観ていただくことを願っております。」

 

■運営者の感想

「JVAにてこうした機会をいただきお礼申し上げます。

Vリーグ選手は子供たちにとって憧れであり、目標ともなります。

こうした機会が増えるとバレーボールの普及に大いに役立つのではと思います。

時間の過ぎるのが早く、もっともっとVリーグ選手と子供たちとの触れ合いがあれば

嬉しく思います。 」